5月病

5月に入ってから、不調気味だ。

雨が降ったり晴れたり、暖かいのか寒いのか、気分まで影響を受けてしまいます。

 

まあ、気にせずやり過ごすのがいいですね。

変わり目の時期は気分が不安定になりやすくなりますが、どんな気分転換法があるでしょうか?

私は時々、ぼーっとしています。

自然治癒というものを信じていますので、なんとかなるという気持ちがあります。

子供のころから、お祈りをする習慣がありました。

特定の宗教ではなく、なにかにお祈りしていました。これはきっと本来は自然なことなのでしょうね。

星を眺めながら、どうなるかな?なんとかなるかな?と思いながら、お祈りしていました。

そうして、変化の時期が過ぎていくのをじっくり待つんです。

なにかがでてきそうな期待をもちながら...