何度も見る夢

子供の頃から何度も同じ夢を見ています。

とても怖い夢で、よくうなされていました。

もう寝るのが怖くてたまらないほどでした。

 

 

何度も見る夢というのは、逼迫している時に見るそうですが、成長するにつれて夢の内容が少しずつ変化していきました。

大まかなストーリーは同じですが、細かな部分が少しずつ変わってきました。

それでも怖い夢であることに変わりはありませんでしたが・・・

 

繰り返し見る夢・・・

 

その夢が大きく変化したのは、ある日、夢の中で鍵を拾ったんです。

どこかの扉の前でした。それが一回目で、それから何年かしてその怖い夢の中で、また鍵を拾いました。

また扉の前です。

今度はその鍵で扉を開けました。

そして、そこは「ドラえもんのどこでもドア」のように、別世界へとつながっていました。

 

今から思うと、人生の転機を迎えた時と重なります。

何度も見る夢は、その後大きく変化しまして、今ではもう怖い夢ではありません。

私にとって大切な夢です。