自然の中へ出かけよう

今朝は早めに起きて、主人と山へドライブに出かけてきました。

途中コンビニでパンとコーヒーを買い、山の休憩所で二人で朝食をとりました。

天気も良くて、気持ちよかった。

今日は、ランニングやウォーキングで山に来ている人がたくさんいました。

 

いい天気だね~といいながら、ふと、よく山にドライブに来るけど山になんにもないんだけどね、なんか来ちゃうんだよね。とお互いに話した。

私たちはよく、あてもなくぐるぐるとドライブをします。ずっと車の中で過ごします。

 

「ランニングが好きな人は健康的でいいよね」と、そのとき私が行った一言で、じゃあ、ウォーキングしよう!ということになりました。

 

日頃、歩く習慣があまりないので、足の衰えを感じました。

もう少しで転びそうになった階段・・・危なかった。

最近はずっと鬱々とした日々を過ごしていたので、そういうときは思い切って自然の中を歩くのがいいですね(*^-^*)♪

 

たくさん実がなっていました。

 

目の保養になります。

 

かわいい植物に癒されて、だんだん元気になってきました。

 

途中、お茶屋をみつけました。

疲れたので、一服することにしました。

 

少し暑くなったので、冷抹茶をいただきました。

空いていて、静かでした。

主人と二人、まったりした時間を過ごせました。雰囲気と一緒にいただき、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

暖かくて風が心地よかったです。

普段、緊張してガチガチに力が入るのですが、全身の力がとれてホッとしました。

自然の力はすごいですね。たくさんエネルギーを吸収して帰ってきました。